モブサイコ100本門(MOB: Mob Psycho 100)

今回は海外限定タイトルのモブサイコ100本門の紹介になります! 日本での公式戦では遊べませんが友達と遊ぶなら問題ないのでこれを機会に見てください☺️ 英語は不得意なのでざっくりと書きます。 間違ってたら自分で直してね イラストは気に入ったやつを採用…

虹同好会門チョイス(LNJ)

小鳥+ズラ丸?↑ ラブライブ は未だにアニメ見たことがありません。 4/23発売BPラブライブ !虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を使ったデッキレシピになります。 1.使いたいカード 2.デッキレシピ 3.回し方 1.使いたいカード リストを見て使いたいなと思った…

門扉アサルトリリィ(ALL)

うわわわぁぁぁああ>< ぶ、ぶしろぅどぉタイトルだぁぁああ>< てなことで久しぶりのデッキブログになります。 アサルトリリィは「あさり」と略すみたいですよ。アニメ見たことないです。 1.構築とやりたいこと 2.プレイング 1.構築とやりたいこと 門連動で手…

8門プリヤ(PI)

ちょい雑 Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム なんてよくありそうな構築なのっ!? 新弾だけで考えてたらそう思いました。 故につえなんですね。 『つえ』・・・強い。の類義語である。 プリヤは見たことないのでキャラ良く知らないけど…

かのかり扉宝

今回は発売日前に投稿できました! リストを見て使いたいなと思ったのがソウル減墨です。そこから墨を上手く使うにはどうしたらいいかなとまとめました。 レベル0は結構悩ましいので使って調整要な感じです>< ところで墨って名前よく思いつきましたよね。 1.…

気づけば安いプリコネ8電源

今回はアニメ プリンセスコネクト!Re:Diveをテーマに書いていきますがアニメ見たことないです。 題名にもある通り8電源から考えました。 リストを見た時は門連動つえな印象。 1.デッキレシピ 2.採用理由 3.不採用カード 4.プレイング 1.デッキレシピ デッキ…

8電源KGL かぐや様は告らせたい ws

お久しぶりです。ゆいはんです 新弾出るたびに何か書こうと思ってたけど私生活忙しすぎて無理なのでたまに書きたいと思います。(発売日に対してタイトルの記事が前後します) かぐや様の事前公開では『扉電源』か『チョイス電源』を考えていました。が実際に…

物語シリーズの素晴らしさ

年末で時間が出来たので物語シリーズについて書いていきたいと思います。 僕が物語シリーズを使い始めたのは2年前でwsを始めたデッキでもあります。(かわいいし、知ってるアニメだったし) 物語の全盛期はそれはそれは酷い時代だったと聞いています。 遊戯王…

8宝Afterglow

宝はいいぞ!ってことでみんな大好きAfterglowの紹介になります! 『CX前にアラーム確認』 1.構築と目的 2.採用理由 3.プレイング 1.構築と目的 ・手札にCXを引き込み1000/1で猛攻 ・アラームを駆使してアドバンテージ ・えいえいおー ・光景 2.採用理由 相…

門電源転スラ

転スラのリスト見てて組みたくなるのはやはり電源ですよね? ぼくはws初めて半年で電源というカードの強さを知り、けもフレを組みました。 「なんだよこれ!納税義務果たしてないじゃん!」 そんな感じで新規タイトルに電源が出るたびに考えています 1.構築…

門オキブ転スラ(TSK)『大賢者』

新弾発売直後にはデッキ紹介ブログかけたらなと転スラから始めていきたいと思います! 転スラは見たことないです 1.構築と目的 2.採用理由 3.プレイング 1.構築と目的 ・相手のCXを思い出に飛ばす ・山札を圧縮 ・『大賢者』 2.採用理由 シャルティア互換と…

6電源2門レヴュスタ(RSL)

今回は6電源2門レヴュスタのデッキ紹介となります。 晶がつえ。 リバース要求だからーと言っても1回決まれば美智留×2なんだからつえーんだ。 1.構築と目的 2.採用理由 3.プレイング 1.構築と目的 ・電源をトリガーしてデカイの出そうぜ ・起動パンプで威圧 …

門風冴え

初めましてゆいはんといいます。 wsを始めてから2年が経とうとしているくらいのプレイヤーです。 初めて組んだデッキは宝扉物語です。 wsを教えてくれるいいタイトルですのでおすすめです! デッキを考えるのが好きなので最近流行りのブログという形で自己満…