気づけば安いプリコネ8電源

今回はアニメ プリンセスコネクト!Re:Diveをテーマに書いていきますがアニメ見たことないです。

題名にもある通り8電源から考えました。

リストを見た時は門連動つえな印象。

f:id:xyuihan0407x:20210119231347j:image

 

1.デッキレシピ

2.採用理由

3.不採用カード

4.プレイング

 

1.デッキレシピ

f:id:xyuihan0407x:20210119215922p:image

デッキログコード:M619

https://decklog.bushiroad.com/view/M619

ソウル減とヒールでオラつきます。

なんか気づいたらRRが入ってませんでした。

2.採用理由

f:id:xyuihan0407x:20210119220705j:image

・まともな食材 キャル

餌?

8電源考えたいなと思わせた1枚。

経験でアンコールとソウル減が付くつえだね。

経験4とそこまで厳しいものでもなく、高レベルカードを多く採用する電源と相性〇

CXコンボは相手の山を破壊しながらバーンを飛ばすのだがレベル0以下とか期待値やばめ。

ソウル減は何枚盤面に出てもつえなので4枚。

f:id:xyuihan0407x:20210119221238j:image

・プリンに取り憑かれた幽霊 ミヤコ

ぼくもプリン好きですがカラメルが無いのはあんまりですね。

相手キャラリバースでヒールするので電源と相性〇

手札から出せば相手の高レベルカードの除去もできるのと経験にもなるので3枚の採用。4枚は多すぎるかな。

f:id:xyuihan0407x:20210119221601j:image

・子供達のママ サレン

プリンでヒールできない時の予備ヒール。

早出しもできるのと青色で経験にもできるので3枚採用。

f:id:xyuihan0407x:20210119221921j:image

・クレープ屋の亭主 ラビリスタ

光景。リストにあるなら入れるだろ。1枚。

f:id:xyuihan0407x:20210119222029j:image

・渚の美食殿 ペコリーヌ

おやおやってカード。

アンコールメタは面の取り合いにも〇

応援してないキャラにパンプとこの1枚でパワーラインをあげられる優秀なつえ。

1枚だと出しにくいので2枚採用。

f:id:xyuihan0407x:20210119222348j:image

・良い幽霊? ミヤコ

こいつがプリンじゃねぇのか。

手アン付きなので採用。

後列参照なのが痛いがポジティブに。

後列1枚でアタック始めて電源トリガーしたらパワー上がってカード増えるしトリガーしなかったらキャンセルに回ると。

レベル2帯アタッカーこいつなので3枚。

f:id:xyuihan0407x:20210119222906j:image

・海中散歩 ユウキ

DCのうさぎみたいな盤面X体必要みたいなカードにつえ。青色なのとハンドに入りやすくするため2枚採用。

f:id:xyuihan0407x:20210119223147j:image

・問題発言 シズル

35拳。思い出拳3枚も必要ないなと思ったけど拳が欲しくて1枚採用。

たまにある35拳あればを解消してくれ。

f:id:xyuihan0407x:20210119223422j:image

・騒乱の第二幕 クリスティー

レベル1体アタッカー。

4枚は多いかなと3枚採用。

f:id:xyuihan0407x:20210119223542j:image

・理想のプリン ミヤコ

デパ地下なう?

赤の控え集中なので採用。

電源だから3枚は入れろやと思うけど集中あまり使う気ないので2枚。

f:id:xyuihan0407x:20210119223740j:image

・タルグム村の激闘 リン

手札入れ替えのため採用。

何気にパンプつえくね?

いろんなカードの+2みたいな認識。

f:id:xyuihan0407x:20210119224001j:image

・ワガママなわたし ペコリーヌ

3000パンプつえ

こいつでしっかり踏める。

手札に余裕ある時にはストブもできる。

f:id:xyuihan0407x:20210119224128j:image

・ごきげんな歌 リマ

電源と相性〇

あまりパンチ数を出さずに相手のキャラを倒せるのと倒されにくいので4枚。

初手に来い。

角度はうざい。

f:id:xyuihan0407x:20210119224357j:image

・神出鬼没 アユミ

ええなぁと思った一枚。

アタック時コンソールで手札交換できる。

起①4ルックなので電源で後列に出せばデッキ削れて手札を1枚増せる。←大事

f:id:xyuihan0407x:20210119224652j:image

・真面目な優等生 キョウカ

余りの枠。

青色だから。

f:id:xyuihan0407x:20210119224751j:image

・犠牲

3/2キャルからの流れ...そーゆーこと??

デッキ削りながら控え回収。安定感あげられるので4枚。

f:id:xyuihan0407x:20210119225025j:image

・騒々しい日々

食事中はお静かに。

f:id:xyuihan0407x:20210119225132j:image

・らぶあんどぴーすよ。

 

3.不採用カード

疲れたので簡単に。

擬似リフ→リフしてから出したいキャラを控え室に整えるのがそんなになので今回は見送り。

霞・一刀両断→殴りすぎ

金髪電源連動→枠無いし生き残ってなにすんの

武蔵→助太刀不可魅力的だけど優先度が...

コスト0に強い1/1腹ペコ→踏まれたら終わる

千鳥ヒール→青色増枠のため

控え暁→雑に山削るくらいしかないので色優先でさよなら。

アンタッチャブル2/2→いる?

 

4.プレイング

・やりたいことは3/2キャル多面。

もしくは3/2プリンでヒール。

なので控え室か手札に必ずあるようにする。

そのための手札アンコール。

・サイドアタックを考えて。行きで踏まなくても返しに拳でやれるってときはサイドアタック。

・キャルの連動CXはなるべく手札に残しておいてキャルが1枚以上いる時に使おう。

 

格安デッキになったのでよかったら試してみてくださいね!