8宝Afterglow

宝はいいぞ!ってことでみんな大好きAfterglowの紹介になります!

『CX前にアラーム確認』

 

1.構築と目的

2.採用理由

3.プレイング

 

1.構築と目的

f:id:xyuihan0407x:20191228080350j:image

 

・手札にCXを引き込み1000/1で猛攻

・アラームを駆使してアドバンテージ

・えいえいおー

・光景

 

2.採用理由

f:id:xyuihan0407x:20191227213038j:image

相手のトップを弱くて、自分のトップを強くできるカード。

なるべく多面したいフィニッシャーです。

ヒールタイミングが遅いのが👍であり👎

f:id:xyuihan0407x:20191227214239j:image

最終的にストックが困らない程度にたくさん出します。

Afterglow限定ですが手札アンコールが付いているので次ターンのアタッカーにもなります。

f:id:xyuihan0407x:20191227220335j:image

アラームでストブができて、早出しメタも付いてる。

いつ手札に来ても強いカード。

f:id:xyuihan0407x:20191227230828j:image

光景。

バンドリの個性。

f:id:xyuihan0407x:20191227224700j:image

大活躍にどん!

f:id:xyuihan0407x:20191227221806j:image

CXコンボでテキストを選択できるので状況に応じて使えるつえなやつ。

ストブか修羅場なのでどちらを選択しても強いし、行きのパワーだけは高いのがバンドリ。

f:id:xyuihan0407x:20191227222240j:image

宝をトリガーしたらクロックからカードを選んで回収できるので光景を回収したり、使い回したいアラームを回収したりとつえ。

f:id:xyuihan0407x:20191227222739j:image

コスト0以下クロック相殺。

行きはパワーを上げやすいので相手のターンで相殺を取ることができる妨害に近いカード。

アラームで手札アンコールを与えるテキストは相手ターンにも使えるのでちょっと🐴

川より蘭の方がモチベ↑

f:id:xyuihan0407x:20191227223913j:image

CXコンボでストブ。

こちらはストブしかできないが自分でパワーが出せる。ストブはアドだ。

f:id:xyuihan0407x:20191227223314j:image

えいえいおー。

つまりアド。相手にもサーチをさせてしまいますがこちらのやりたいことやってればいいだけのデッキなので気にしない。

引いたらクロックへGO!

実は+2000も強かったりする。

f:id:xyuihan0407x:20191227224333j:image

相手のアンコールをメタれるカード。

移動ということもあり最大数。

f:id:xyuihan0407x:20191227225251j:image

1500振れるパワーカード。

新規で蘭の集中が出たが宝ケアよりこっちのパワーの方が使えるということで。

f:id:xyuihan0407x:20191227230320j:image

収録中みたいなカード。

どちらかというと3500になるのが強い。

f:id:xyuihan0407x:20191227225732j:image

レベル3のモカとセットで使うことで実質3枚見ることで殺意を増すカード。

光景つぐみモカで相手の山札を減らしてボトムにCX以外を溜めてずどん!なんてのがおしゃれですね。

単体ではほぼ使いません。

 

3.プレイング

えいえいおーで使いたいキャラを持ってきてCXコンボを決めるなり、盤面を整えるなりして下さい。

道中はどうでもいいんです。

最後にモカモカモカ光景アラームつぐみをやるんだぞってことだけ頭に置いてプレイしてみて下さい。

殺られる前に殺りましょう!

 

てことで今回はこの辺で!