虹同好会門チョイス(LNJ)

f:id:xyuihan0407x:20210422213342j:image

小鳥+ズラ丸?↑

ラブライブ は未だにアニメ見たことがありません。

4/23発売BPラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を使ったデッキレシピになります。

 

1.使いたいカード

2.デッキレシピ

3.回し方

 

1.使いたいカード

リストを見て使いたいなと思ったカードが以下2枚。


f:id:xyuihan0407x:20210423130653j:image

f:id:xyuihan0407x:20210423130638j:image

 

イベント回収とイベントコスト軽減を持つクロックシュートとCX使えば往復6500で控え回収が出来る1連動。対応CXが門とチョイスということで相性良くね?

 

2.デッキレシピ

f:id:xyuihan0407x:20210422214321p:image

 

デッキコード:4M0Q

採用するイベントを悩みましたがコストが低く1500パンプできる2点バーンにしました。

f:id:xyuihan0407x:20210423100553j:image

 

3.回し方

 

レベル0:『いざ!大海原へ 桜坂 しずく』を使って山札を削りながら『ハートを咲かせます♪ 中須 かすみ』で手札を整え、レベル1でのCXコンボに備える。『ばかしてあげますよー 中須 かすみ』でCX回収もしやすく。


f:id:xyuihan0407x:20210423122610j:image

f:id:xyuihan0407x:20210423122613j:image

f:id:xyuihan0407x:20210423122606j:image

 

レベル1:『はじめましょうか 三船 栞子』のCXコンボを狙います。『秘密の先にあったもの 三船 栞子』を使い成功率↑。『はじめましょうか 三船 栞子』はCXを使えば往復6500になるので2000拳を回収してカウンターを狙います。成功すれば次のCXコンボの成功率がまた↑。


f:id:xyuihan0407x:20210423123254j:image

f:id:xyuihan0407x:20210423123249j:image

f:id:xyuihan0407x:20210423123246j:image

 

レベル2:『私のための遊び場 近江 彼方』を使って相手のボトムにキャラを送り、相手の山札を弱くする。『竜宮城へようこそ♪ 宮下 愛』を出せるなら出します。レベル3の準備として『ついてこられるかしら 朝香 果林』を2枚、『夢の世界へようこそ〜 近江 彼方』『取り憑いちゃうわ♪ 朝香 果林』を1枚は用意。山札に『虹ヶ咲学園2年生』『夢のメインステージへ!』が最低1枚ずつ存在するようにする。『虹ヶ咲学園2年生』は2枚あるのが望ましい。


f:id:xyuihan0407x:20210423125324j:image

f:id:xyuihan0407x:20210423125320j:image

f:id:xyuihan0407x:20210423125309j:image

f:id:xyuihan0407x:20210423125306j:image

f:id:xyuihan0407x:20210423125316j:image

f:id:xyuihan0407x:20210423125313j:image

f:id:xyuihan0407x:20210423125327j:image

レベル3:相手のキャラが残っていない時やヒールすれば次のターンがあると考えるなら『夢の世界へようこそ〜 近江 彼方』を多めに使用。それ以外は『ついてこられるかしら 朝香 果林』を使ってイベントを使いつつ、攻めます。『取り憑いちゃうわ♪ 朝香 果林』を使えば相手のカウンターを気にせずCXコンボを使うことができるので気持ちがいいです。

f:id:xyuihan0407x:20210423130201j:image

相手のキャラのパワーが高くても助太刀不可だと倒されるようなラインではクロックシュートの対策としてチャンプアタックしかなく、それ自体があまり強い行動ではないのでこちらとしてはラッキー。キャラがいなくなってしまっても『夢の世界へようこそ〜 近江 彼方』があるのでヒールしながら複数ダメージを入れることが可能。

 

簡単にですがこんなところで終わりたいと思います。

 

次回!!虹8電源🌈(予定)