門電源転スラ

転スラのリスト見てて組みたくなるのはやはり電源ですよね?

ぼくはws初めて半年で電源というカードの強さを知り、けもフレを組みました。

「なんだよこれ!納税義務果たしてないじゃん!」

そんな感じで新規タイトルに電源が出るたびに考えています😉

 

1.構築と目的

2.採用理由

3.プレイング

 

1.構築と目的

f:id:xyuihan0407x:20191217221146j:image

・コスト踏み倒し

・山札管理を簡単に

・マーカー圧縮

・🐴ぶり早出し

 

2.採用理由

f:id:xyuihan0407x:20191217170535j:image

山札削りカード。

門で拾ったCXもキャラに変換できる。

f:id:xyuihan0407x:20191217211427j:image

デメリット付き4000

相手がコスト払ってくることなんてない。

殴り数少なくてもしっかりと相手のキャラを踏みにいきたいので採用。

f:id:xyuihan0407x:20191217211713j:image

シャルティア。

冴えに強い。

2レスト集中は電源と合わないのでこっち。

f:id:xyuihan0407x:20191217211913j:image

門を採用しているため手札にCXが来やすく収録中が使いやすい。

手札にCXが集まり過ぎても処理できないからとCXを回収しないことがよくあるがこのカード1枚で2枚処理できるので門トリガーでCX回収がしやすい。

f:id:xyuihan0407x:20191217212507j:image

トップを見るだけでも強かったのに2枚見て操作までできるなんてつえ。

CX置いた時に手札に戻るので再利用できて電源との相性も◎

f:id:xyuihan0407x:20191217212843j:image

フィレス。

安定感を高める1枚。

考え方は採用カードの+1枚目。

f:id:xyuihan0407x:20191217213100j:image

光景。

存在だけで強いカード。

f:id:xyuihan0407x:20191217213234j:image

CXコンボでパワーも出るし、山札削るし、手札増えるし、思い出飛んでくし、つえ。

思い出飛ばせるときは飛ばして圧縮に繋げましょう。

このデッキの🐴ぶりコンボにも必要なので頑張って思い出に。

f:id:xyuihan0407x:20191217213542j:image

手札の質を高める1枚。

パワー5000と高くないが応援などでパワーを上げよう。

f:id:xyuihan0407x:20191217213820j:image

手札アンコール持ちガウル。

電源といえば。

f:id:xyuihan0407x:20191217213939j:image

2000拳。

捕食者リムルを守るタイミングが早いため2枚採用。

f:id:xyuihan0407x:20191217221206j:image

電源といえばその2。

2/2赤と悩んだが色とパワーからこっちに。

このキャラで相手のキャラにカウンターを狙うことはあまりない。

f:id:xyuihan0407x:20191217214531j:image

エリア1000が強い。

f:id:xyuihan0407x:20191217214716j:image

もしかしてこいつが狼召喚してんの?

モカにつえ。

f:id:xyuihan0407x:20191217214822j:image

転スラで1番好きなカードかも。

マーカー貯めて山札圧縮!

こいつをひたすらに守ろう!

f:id:xyuihan0407x:20191217215139j:image

このデッキのキーカード。

レベル2になったら電源でこのカードを出して、次のターンに記憶のテキストで捕食者リムルを早出しして🐴ぶります。

対応CXを入れてバーンも飛ばしたかったのですがCX配分がコンセプトの邪魔をするので不採用。

f:id:xyuihan0407x:20191217215519j:image

電源のカードだよな。

捕食者リムルを早出ししたらなるべく早く後列に置けるように控え室に常にあるくらいの気持ちで。

f:id:xyuihan0407x:20191217215735j:image

大活躍や後列のアスナに使います。

f:id:xyuihan0407x:20191217215913j:image

リスト見てて思ったんですがシズ死にます?

f:id:xyuihan0407x:20191218122630j:image

CXコンボレベル3のヨーベニは入れてません。

印刷ミスでテキスト消えてません?

 

3.プレイング

レベル1は門連動シズで手札を増やします。

 

レベル2になったら後列に電源で継ぐ者リムルを出します。

次のターンから継ぐ者リムルの効果で捕食者リムルを出していき、マーカーを貯めて圧縮します!

それだけ。

動きはとても🐴なのですがやることが単純。

へぇーって感じで試して下さい><

 

門連動のシズが高騰しそうなので今のうちに集めて置くといいかもですね!

 

それでは!