8門プリヤ(PI)

ちょい雑

Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム

f:id:xyuihan0407x:20210212144426j:image

なんてよくありそうな構築なのっ!?

新弾だけで考えてたらそう思いました。

故につえなんですね。

『つえ』・・・強い。の類義語である。

プリヤは見たことないのでキャラ良く知らないけどあー、これは受けるんだろうなとリスト見てて感じました。プリヤという略し方はそれとなく耳にしたのを使っています。

 

1.構築・コンセプト

2.採用理由

3.不採用カード

 

1.構築・コンセプト

f:id:xyuihan0407x:20210212144940p:image

デッキコード:CWEM

・今回の弾だけで組みたかった。

・安く組めそうだなが第一印象。

・1連動で手札増やしまくって3連動多面で気持ちよくなりたいが最重要事項。

・経験がテーマのデッキなんですが赤の高レベルカードがほとんど電源よりのカードのため赤を置きつつの『経験6』達成を意識。

 

2.採用カード

f:id:xyuihan0407x:20210212204422j:image

バウンス&赤レベル3で採用。

レベル置き場に置ければ置きたいね。

f:id:xyuihan0407x:20210212210817j:image

4枚は多過ぎな気もするけどここから枚数調整すればいいと思う。

経験のためにも。

f:id:xyuihan0407x:20210212210954j:image

コスト重いけどつえだね。

冷静に死。

f:id:xyuihan0407x:20210212211141j:image

ニンニク入れますか?

ヤサイアブラカラメで。

そーゆーことよ。

f:id:xyuihan0407x:20210212211247j:image

操作系の能力者はつえ。

f:id:xyuihan0407x:20210212211415j:image

フレーバーテキスト通りだよ。

レベル1があんまりなので採用。

赤なので経験の手助けにもなる。

f:id:xyuihan0407x:20210212211553j:image

爆アドの塊。

毎ターン打ちたいね。

多面しなくても毎ターン1体CXコンボ出来たらハッピーな気持ちだわ。

f:id:xyuihan0407x:20210212211812j:image

レベル2ガッツンダーというよりレベル置き場入れ替えのために採用。

f:id:xyuihan0407x:20210212211949j:image

たくさんアタックしたいので移動ではなく一刀両断を採用。

お兄ちゃんは妹がいないと勃たないデメリット持ち。

f:id:xyuihan0407x:20210212212202j:image

アタックパンプテキストが一刀両断と相性◯

f:id:xyuihan0407x:20210212212322j:image

流行りのレベル1以上じゃないので採用。

デッキの枚数調整がしやすそう。

f:id:xyuihan0407x:20210212212524j:image

エリア500いいね。

f:id:xyuihan0407x:20210212212621j:image

集中これしかない。

f:id:xyuihan0407x:20210212212713j:image

手札の質上がるね↑

f:id:xyuihan0407x:20210212212803j:image

入れておくだけでもいいよね。

f:id:xyuihan0407x:20210212212857j:image

なんかイリヤすごくね?

f:id:xyuihan0407x:20210212212940j:image

OWARI

 

3.不採用カード

移動→たくさんアタックしたいから

種類少ないから不採用理由書くカードもないですね。

 

楽しいデッキになるだろうと思うのでぜひ作ってみてくださいね。

それではまた次回の#ぱん記事で!